ディズニーランド・パリ、25周年(2017年)に向けスター・ツアーズをアップデート(update)

シェアする

イマジニア、Björn Heerwagenのコメントが出ています。噂よりは一段階高いお話かなあ。

Forbesの記事にて、2017年に25周年を迎えるディズニーランド・パリの「スター・ツアーズ」をアップデートするというコメントが掲載されています。このコメントはイマジニアのBjörn Heerwagen氏によるもので、これまでずっと噂はされていましたが、正式にコメントしたのは私が知る限り初めて。Björn Heerwagen氏はこの動画に登場する方。

ここでいう「アップデート」とは、いまのところ東京でも行われた「The Adventures Continue」バージョンを指し示している可能性が高いです。実はパリのスター・ツアーズは今もキャプテン・レックスが登場する旧バージョン(ちなみにカリブの海賊もジャック・スパロウが出てこないバージョンのまま)。

とはいえ、そのThe Adventures Continueバージョンについても、さらなるアップデートが噂されてはいます。

噂があるのは、2015年に公開される「スター・ウォーズ エピソード7」に合わせ、スター・ツアーズに新たなシーンを追加する、というもの。現在のThe Adventures Continueバージョンは、2×3×3×3で54通りのストーリーでできています。それにさらにいくつかシーンを追加するというもの。とはいえ、時代背景はエピソード3と4の間であるため、このあたりに課題があるとされています。

となると、2017年にターゲットを定めたパリ版アップデートは、いまあるものとは若干異なる内容になるかもしれませんね。東京にも反映してくれるといいんですが。

追記:2014年11月10日

新たな情報がDisney and Moreに。CFOがインタビューでコメントしたようです。