バニラエア、成田→香港線就航、冬期運航スケジュールは片道8000円から

シェアする

ほほう、出発時間もあんまり無理がない時間帯ですね。

LCCのバニラエアが、東京(成田)=香港線、東京(成田)=高雄線の2路線を新規就航すると発表しました。香港路線は2014年11月2日からで、チケットは9月11日14時より販売開始です。

香港といえば香港ディズニーランド。以前取材で同じくLCCの香港エクスプレスを体験しましたが、時間帯がちょっと厳しく、行きか帰りかに空港泊せざるを得ない実情がありました。今回のは時期にも寄りますが出発は日本の午前中で到着が昼過ぎ、帰りも昼過ぎに出て夜に着くという、LCCながらわりと常識的な範囲内で便利かもしれません。

JW315便/JW310便(2015年2月21日〜3月28日)については、出発が仕事終わりでも何とかなりそうな夜9時ごろ出発の現地深夜着、帰りは丸1日遊んで深夜発の日本早朝着と、金曜の夜出発して日曜まで遊んで月曜早朝に着いて仕事、ということも可能。特に香港ディズニーランドの場合、ホテルの朝食グリーティングに参加できるかどうかがキモだと聞いていますので、超きついけど若さが武器ならアリなんじゃないでしょうか。

一応香港エクスプレスの記事を置いておきます。いまはたしか時間が変わってしまっていると思いますが…