【噂】香港ディズニーランド、ファンタジーランドに新たなグリーティング施設「Princess Forest」(仮)をオープン?(update)

前々から何かをつかんでいた、Disney and moreが謎のウォールについてとうとうコメント。

.香港ディズニーランドに新たな噂です。実は以前より、香港ディズニーランドのファンタジーランド、いままでティンカーベルのグリーティングが行われていたエリアが工事中となっていました。Disney and moreがこの工事に対して、2016年のアイアンマン・エクスペリエンスよりも前になにかがオープンするとしていましたが、それが「Princess Forest」(仮)という、プリンセスグリーティング施設であると報じています。

「Princess Forest」(仮)はディズニーランド・パリにあるアリス・イン・ワンダーランドの迷宮と同じような施設ながら、テーマをディズニーのプリンセスストーリーに変更しており、屋根付きのキオスク内にてグリーティングができるものになるとのこと。おそらくアナ&エルサも対象となるのでは、としています。さらに、このタイミングでフォトパスも導入されるとDisney and moreは書いています。

そして重要なのはオープン日。Disney and moreは2015年9月12日の10周年に合わせてこの施設をオープンさせると述べております。

これはものすごいスクープ、ではあるのですが、ひとまず正式発表までは「噂」としておきます。正式発表とプリンセスがどのくらい登場するのか、すごく楽しみ。

追記:2015年9月12日

結局グリーティング施設ではなく、ウォークスルー型のエリアだったようです。

香港ディズニーランド10周年記念ソングは「Happily Ever After」新施設「Fairy Tale Forest」も12月オープン(update)