【噂】Epcot、ランド館裏のコンテナが撤去→噂されているソアリンシアターの増設か?

シェアする

追記:2015年3月6日

Confirmedです。

LINK:WDW「ソアリン」「トイ・ストーリー・マニア」の拡張&アップデートを発表、2016年末までに | dpost.jp
WDW「ソアリン」「トイ・ストーリー・マニア」の拡張&アップデートを発表、2016年末までに | dpost.jp

the Disney Report経由、Orlando Theme Park Newsより。

Orlando Theme Park Newsの情報ソースによると、Epcot、ランド館裏にある「Soarin’」シアターのさらに裏手に存在した、多くのコンテナがすでに撤去された、とのこと。さらにバックステージの道路入り口に当たる部分に、多くのフラッグなどマーカーが存在しており、何らかの工事が行われる形跡があった、と報告しています。

Epcotのソアリンは常に行列が絶えず、これまでもシアターを増設するという噂が出ていました。さらに、制作中といわれるソアリンのアップデート版「Soarin’ over the World」(仮称)の存在、さらにはその映像ストーリーがランダム化されるのでは、という噂もあり、その予兆としてシアター増設があるだろう、としている記事もあります。

ソアリンというと東京ディズニーリゾートでも噂が消えては消え、また消えて、という状況。最近は富士急ハイランドに「富士飛行社」というアトラクションが登場し、そのインタビューにて「Dynamic Attractionsではなく、台湾のメーカーです」というコメントがあり、出自自体が全く違うということが分かりました。下記インタビューは必見。

そう考えると、ソアリンタイプを日本に導入することはまだ可能性がゼロではないのかなー、とは思っています。それは撮影が進んでいると噂の「2」次第かなあと。