東京ディズニーランドにて「こひつじのダニー」特別サイトが登場

マリーやクラリスに続き、東京ディズニーリゾートが新たなレアキャラ発掘を。個人的には企画者に大拍手を送りたいです。

東京ディズニーランドにて、新たに「こひつじのダニー」をフィーチャーした特別サイトがオープンしました。このダニーとは、実写とアニメを組み合わせた1949年の映画「So Dear to My Heart」(邦題:わが心にかくも愛しき)に登場するキャラクターです。特別サイトでは、この映画に登場するジェレマイアの名前も出ていますので、この映画からの出典というのは間違いなさそう。

ダニーはどうも2015年の「未年」にあわせてプッシュしていくようで、2015年カレンダーにも大々的に取りあげられています。

なお、このダニーの登場はなんとなく予測はされていました。第一報はやっぱりWorldwide Disney。

取得ドメインからいろいろ予想してはいましたが、まさか当たると思わなかったわー全く思わなかったわー(ミサワ顔)。

東京ディズニーリゾートはこれまでも本国でもマイナーなキャラをメジャーにしてきた経緯がありますので、ダニーがどこまで広まるかというのもポイントではありますが、そもそもビデオリリースはおろか一度も公開されていない作品なので、ここのあたりをどうカバーするのかも楽しみです。直球で考えたらDVDリリースしろなんですが、いまこのタイミングでリリースしても売れるのか…?映画の内容が全く日本向けじゃないのにキャラクターだけで押し込んでそこそこヒットしてしまった「テッド」並みの強引さが必要な予感。

ということでリリース配信を待ちたいと思います。