Star Wars Rebelsに「キャプテン・レックス」と同型のRXシリーズパイロットドロイドが登場(update)

これは心憎い展開。

ディズニーXDで2014年秋より放映予定のテレビシリーズ「Star Wars Rebels」の情報が徐々に公開されています。このシリーズについて伝えるブックレットにて、初代スター・ツアーズのキャプテン・レックスことRX-24シリーズらしきドロイドがあると話題になっています。

Star Wars Rebels自体は、エピソード3と4の間のお話とされており、時間軸的には旧スター・ウォーズ(エピソード6以降)とは若干離れているものの、タイミング的には同型ロボットが出てきたころのようです(詳しくはスター・ウォーズの鉄人を参照)。

この作品はまだ日本での放映が未発表(のはず)。こうなると見たくなるなー。ちなみに2014年5月にウォルト・ディズニー・ワールドで開催されたスター・ウォーズ・ウィークエンドでもレベルズの登場ドロイドであるチョッパーがすでにお目見えしており、大変な歓声が上がっていました。

追記:

この作品について、日本でも「スター・ウォーズ 反乱者たち」としてディズニーXDでの放送が決定していました。2014年冬からの放送です。

追記:2014年10月7日

10月3日に放映が開始され、実際に登場が確認できたようです。


.