WDW「Tower of Terror」でオンライド“動画”撮影が2014年8月12日より開始(update)

MyMagic+の拡張で、MagicBandを活用した新たな試みがスタートしました。

ウォルト・ディズニー・ワールドの「Twilight Zone Tower of Terror」にて、新たにオンライド動画がスタートしました。これまで存在したアトラクション内での写真だけでなく、乗っているときの動画を見ることが可能となります。

これはウォルト・ディズニー・ワールドで進んでいる「MyMagic+」の一環で、この動画を見るにはゲストがMagic Bandを付け、かつ「Memory Maker」オプションを購入していることが前提(Memory Makerは旧称PhotoPass+と呼ばれていたもの)。この組み合わせのゲストがタワー・オブ・テラーに乗ると、RFIDが内蔵されたMagicBandで認識され、編集されたオンライド動画が“自動的に”自分のMy Disney Experienceアカウントに紐付きます。

まだ正式な発表やWeb記述がないのですが、どうやらこのアトラクションを皮切りに、他のアトラクションでもこの試みは展開される予定のようです。

ずいぶんと前にMagicBandとの組み合わせで可能になるかも、という試みがいくつか出ていましたが、これはなかなかすごい仕組みが突然現れました。ディズニーのパーク&リゾートの未来はウォルト・ディズニー・ワールドで作っているんだなあ、という内容。

追記:2014年8月14日

公式ブログでも発表がありました。これがサンプル動画そのものなのかな?凝ってるなあ。

YouTube

,