ボブ・アイガーCEO「Star Wars」関連のアトラクションを2015年に発表と言及

業績発表に合わせて行われたアナリストとのカンファレンスコールにて、スター・ウォーズをテーマにしたアトラクション/エリアのディズニーパークス導入が再度言及されました。

Varietyなどの記事によると、ボブ・アイガーCEOはスター・ウォーズをテーマにした新たなアトラクション/エリアの導入について、2015年に発表を予定していることをコメントしました(原文では「Star Wars presence)。2015年には、アナハイムコンベンションセンターにて2015年4月16日より「Star Wars Celebration」が、そして8月14日からは「D23 Expo 2015」が開催される予定で、おそらくこのどちらかにて発表が行われるのではないかと考えられています。

現時点ではまだ第1歩のコメントではありますが、以前のコメントに比べ時期にまで踏み込んだのは進んでますね。ただし、世界のどのパークに導入を決めたのかはコメントされていないようです。

スター・ウォーズについては2015年にエピソード7の公開も控えており、この年はディズニーにとって大きな変化が予想されます。楽しみ。