「ShellieMay」グッズが2014年8月よりアウラニにも登場

シェアする

シェリーメイがとうとう海外進出です。

公式パークブログにて、アウラニオリジナルのシェリーメイグッズが8月中にリリースされると発表がありました。ダッフィーはグッズ/キャラクターともに世界のパークで登場しておりますが、シェリーメイは東京ディズニーシーだけ。今回はアウラニでしか買えないグッズが多数発表されました。

記事内ではこれらがすべてアウラニ限定であり、現時点では他のパークへの進出の予定がないこと、オンラインでの取り扱いもないことが記載されています。アウラニにおけるキャラクターとしての登場についてはかなり含みを持たせた記述があり、ひょっとしたらデビューも近いのかもしれません。

というのも、実は以前2014年6月上旬に参加した、ウォルト・ディズニー・ワールドのバックステージツアーで、キャラクター制作部門を通りがかったときにあったんですよね、大量の制作中シェリーメイヘッドが…。これ見たときに世界デビューが近いのだろうなあ、と思ってました。その後調べたのですが、どうもキャラクターの制作関連は主にウォルト・ディズニー・ワールド(通称:チーム・ディズニー・オーランド:TDO)が行っているようです。アレはツアー参加者にも見せちゃいけない絵だったんじゃないかなあ…。