WDW最新事情「Move It, Shake It, Celebrate It! Street Party」がアップデート? ほか

マジック・キングダム、昼のミニパレードがアップデートされるとwdwmagicが伝えています。

WDWmagicによると、ウォルト・ディズニー・ワールドのマジック・キングダムにて1日数回開催されている参加型パレード「Move It, Shake It, Celebrate It! Street Party」が2014年10月ごろにアップデートされるとしています。

この記事では現在登場しているキャラクターのうち、マッドハッター、セバスチャン、ルミエールが登場しなくなる、とだけが伝えられており、そのほかの変更点についてはまだ明らかになっていないようです。

もう1つ気になるアップデートが。

こちらはMouse Planetの記事。アナ&エルサのPrincess Fairytale Hallでのグリーティングがまた修正されるようです。スタンバイ列において、新たに「reservation slips」という整理券が配られるテストが行われており、決められた時間に戻ってくるという、要するに昔のファストパス的なものが復活しているようです。

現在はあくまでテスト運用のようですが、これまでは数時間レベルでの行列だったため、このような対応はありがたいです(が、多分MyMagic+とかFastPass+運用とは相いれない部分…)。どうやらこのテストはEpcotのソアリンなどでも行われているようですので、おそらくFastPass+運用の限界をカバーしながら試しているのだと思います。

ウォルト・ディズニー・ワールドではかなりのスピードで運用の変化があるので、滞在を予定されている方は最新情報をカバーできるよう、注意してみてください。現地へのスマートフォン持参もお忘れなく(無料Wi-Fiがあるので便利です)。