「エージェント・オブ・シールド シーズン1」2014年9月3日よりオンデマンド公開開始(update)

シェアする

待ってました!そしてさらりとアベンジャーズ2日本公開日が正式に発表になりました。

マーベル・シネマティック・ユニバースにおけるテレビドラマ展開、「エージェント・オブ・シールド」(原題:Marvel’s Agents of S.H.I.E.L.D.)の日本上陸がやっと正式発表されました。全22話がオンデマンドで公開され、2014年冬にDVDリリースが行われます(Blu-rayについては追記参照)。

この作品はアベンジャーズのその後のストーリーで、アベンジャーズ内で非業の死を遂げた…と思われていたエージェント・コールソンが中心となり、エージェントたちの活躍を見せるドラマ作品。アメリカでの本放送時には、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」公開タイミングで豪快なクロスオーバーを行ったことで大変な話題になったそうです(伝聞)。

ウィンター・ソルジャーをご覧になった方はアレか!とピンとくると思いますが、このストーリーは2015年4月25日公開(ってこのリリースでさらっと正式発表してるな…)の「Avengers: Age of Ultron」にも深く関係してきそうなもの。本当に待っておりました。見るぜ。(追記:日本でのAge of Ultron公開はその後2015年7月4日に変更されたようです)

追記:2014年10月20日

日本においてもBlu-ray版のリリースが決定しました。DVDと同時、2015年1月21日に発売です。