これに伴い、現在行われている「ミスティックリズム」は2015年4月5日で終了となります。
東京ディズニーシー、ハンガーステージのショー変更が発表されました。今回発表されたのはまだタイトル未定で、下記のシノプシスのみが発表されています。
東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ハンガーステージ」で新たにスタートするエンターテイメントは、影の世界に迷い込んだ主人公の少女が成長していく姿を、映像と音楽、エネルギッシュなパフォーマンスで表現する、まったく新しいミュージカルショーです。
今回のリニューアルでは、新たにプロジェクションマッピングが導入されることで、色鮮やかでダイナミックなステージが繰り広げられ、今までに体験したことのない世界にゲストの皆さまを誘います。
提供は引き続きブリジストンが行います。このショー入れ替えは現時点においては2016年春〜夏、東京ディズニーシー15周年をめどに行われることになります。投資額は未定。
大きめの画像が届きましたが、よく見ると中央の主人公?らしき少女が何かを背負っているのが見えます。また、周りを飛ぶ鳥はおそらくプロジェクションマッピング(イマジニアは「Dynamic Environment」と呼ぶ)でしょう。単なるプロジェクションマッピングというより、ディズニーが持つ最新の特殊効果テクニックを施したショーになる、ということだと思います。
そして、開園当時から現在まで行われている「ミスティックリズム」がとうとう幕を閉じることになります。以前オーディション情報からも見え隠れしていた内容ですが、これで確定してしまったか…(そしてオーディション情報の継続ウォッチが重要だと言うことも分かりました)。
とはいえ、東京ディズニーシーにはやっぱりオリジナルのショー演目が似合うということも確か。ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカルとかではなく、しっかり用意してきた、というだけでもうれしいです。とても楽しみ。
追記:2014年7月25日
補足書きました。
追記:2015年9月15日
新ショーの内容が発表されました。「アウト・オブ・シャドウランド」2016年7月9日にスタートです。
