さっそく初日の写真が届きました。夏休みか……いいなあ。
東京ディズニーリゾートにて、7月20日よりキャスト体験ができるキッズプログラムが含まれるバケーションパッケージがスタートしています。
8月30日までの分が発売されている「夏休みキッズスペシャル!グランドサーキット・レースウェイキャスト体験付き2DAYS」では、朝8時からキャスト体験ができるというもので、グランドサーキット・レースウェイにてピットクルーとなり、家族が乗るカートの出発をお手伝いできるようです。
リリースでは、実際に体験した男の子の声も。
北海道から参加された、寺本塁くん(7 歳)は「最後に‟キッズ・ピットクルー“になった証にキャストから首にかけてもらったメダルがとても嬉しかったです。キャストのお兄さんがとてもかっこ良かったです」と話してくれました。
東京ディズニーランドでは、場所取りが激戦ですが「おんどこどん!」も開催中。あと私も最近知ったのですが、ファンタジーランドにて「プリンセス・レッスンブック」がこの夏も配布されているとのことです。配布されているのはシンデレラのフェアリーテイルホール、ベビーマイン、キングダムトレジャー、ガラスの靴で、キャストに一声かけるともらえるようです。