「Big Hero 6」(邦題:ベイマックス)正式予告編が公開、キャストも発表

日本版、アメリカ版ともに公開されました。

.アメリカでは2014年11月7日に、日本でも12月20日に公開される「Big Hero 6」の予告編が公開されました。今回の面白いところは、完全に方向性の違う日米予告の構造。

まずアメリカ版、これは見ていただくと分かるように、ヴィランズとなる歌舞伎風のマスクをかぶった、謎の存在(役名は「Yokai」とのこと)が明確に出てきています。また、その他のメンバー4名の姿も登場。

そして日本版。

YouTube

日本版では、ポスターでも「あなたの心とカラダを守ります」というキャッチコピーで、本国予告にはない「ベイマックスはケアロボットである」という事実が分かります。また、兄のタダシも日本版でのみ公開。概略も

ディズニー映画史上最も”不釣り合いな”二人組が、この冬、驚き­に満ちた奇跡を巻き起こす。

と、邦題とともに他のメンバーにはほぼ触れていません。

シュガー・ラッシュの時はもしかしたらこっちこそが正しいタイトル?とも思いましたが、ここ最近のディズニー映画邦題は見終わるまでどう判断していいか分からないものが多いのも確か。なのでそれまでは保留です。どちらにせよ、今回は日本公開までの間隔はまだ短い方ですので、楽しみに待ちたいと思います。

また、キャスト、およびビッグ・ヒーロー6メンバーのビジュアルも発表されています。