「ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー」9月6日より日本公開&オンデマンド配信決定

シェアする

「Muppets Most Wanted」まさか、まさかの日本公開が決定しました。

やっと正式発表。ザ・マペッツの続編「Muppets Most Wanted」のオンデマンド配信が2014年9月6日からスタートです。今回はオンデマンド配信と同時に、シネマイクスピアリとイオンシネマむさし村山の2館のみながら劇場公開も決定しました。同時に日本版予告も公開されています。

https://www.youtube.com/watch?v=6u2kZdTcrM8

もう全力でありがとうとしか。実はお仕事でウォルト・ディズニー・ジャパンの幹部の方にインタビューしたときに、余談で「Muppets Most Wanted、日本では難しいですかね…」なんてお話をしたことがありまして、そのときには明言は当然ながら避けたものの「やっぱり劇場で見たいですか」と聞かれたことを覚えています。

その後、今後の公開予定の発表会でも、ザ・マペッツ関連が一切出てこなかったためあきらめていたのですが、2館ながら劇場公開があることは奇跡としかいいようがありません。

ということで、初日イクスピアリで見に行きます。前作で気になったという方は、ぜひ見に行きましょう。今後こういう奇跡が続くようにするためにも、ここでこういう作品に人をあつめないと。