「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」MovieNEXで2014年9月3日発売

アベンジャーズ2に向けての最重要作品。

マーベル・シネマティック・ユニバース第2期のキャップ登場作品がMovieNEXリリースされます。現代によみがえったキャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャースが、現代に巣食う闇と戦うストーリー。途中まではネタバレがない感想はこちらをどうぞ。

作品としてはすさまじいデキでとにかく見てくれ、としかいいようがありません。その前の「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」でもそうでしたが、男の子向けコンテンツ拡充のために買収したマーベル・エンターテイメントが日本においてはなぜか女性に大人気(いや、なぜなのかは知ってる)。本作品もストーリー以外のところでも、冬盾とか盾冬で盛り上がってるのを知ってます(これが妙に心に残ってしまいもうまともにクリス・エヴァンスを見られない)。それを含め、すっごく興味深いです。いいぞもっとやれ。

とにかくマーベル作品は面白いです。アベンジャーズしか見ていない人も、これを機に最初から見直すことを強くおすすめします。なんかアマゾンの限定版が既に完売してえっらく高くなってるのでリンクは張らない。あと日本でのAgents of S.H.E.I.L.D.放映ってどうなったんでしょうか。ご存じの方教えてください。