ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング、新たなイメージ動画が公開

女性ディズニーファンあこがれの的、フェアリーテイル・ウェディングのイメージビデオが公開されたというリリースをいただきました。

YouTube
イメージムービーの一部 (cDisney

イメージムービーの一部 (c)Disney

イメージムービーの一部 (c)Disney

イメージムービーの一部 (c)Disney

東京ディズニーリゾートで実施ができる、ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのイメージビデオが公開されました。話題のシンデレラ城での挙式を含めたものになっています。

パーク内での挙式やセレモニーは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともにできるようになりました。ディズニーホテルもかなり積極的にアピールするようになり、定期的に説明会を開いています。直近では2014年7月6日に東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのブライダルプランニングデイが、8月17日にはブライダル・ドリーム・プレビューが開催予定です。

以前取材時にミリアルリゾートホテルズの方ともお話したのですが、なかなかこのアピールをどうしたらいいのか難しいです、とおっしゃっていたのが印象的でした。個人的なイメージでしかないのですが、そもそも新郎側にこのような形式の挙式に興味を持つ人がいなさそう(例えディズニーに興味を持っていたとしてもこれはハードルが高い)、昨今の状況を考えると結婚式の前に越えるハードルがありすぎるため、実はフェアリーテール・ウェディング関連の記事はdpost.jpにおいても反応が激薄いです(ページビューは他と変わらないが、まだ結婚に関係が薄そうな学生層くらいしかRTされない)。個人的には“ディズニーネタにおいて最もセンシティブな話題”ととらえてます(苦笑)。

ただ、どうやらTwitterのプロフィール欄を見ると、「FTW済み」という“ステータス”として存在するのも確か。パラパラダンスやボンファイアーダンスなど、いまではフェアリーテイルウェディングの披露宴でしか見られないエンターテイメントもあったりするので、自分はもうやりたくないけど、呼ばれてみたいなあとは思います。