東京ディズニーリゾートにバルーンが上がる——新建造物の高さ確認か?

これは興味深い!


.2014年5月23日早朝、複数のtwitterアカウントにて東京ディズニーリゾート駐車場/バックステージの位置にバルーンが上がっているという報告がありました。詳細な位置は不明ですが、ファンタジーランドの裏手に位置するようです。

これはおそらくですが、今後その場所に建築が予定されている建造物の高さを確認するためのものであり、その場所に何か新たなものができる可能性があります。過去、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにおいても同様のバルーンが確認されており、これはモンスターズ・インク関連のアトラクションを作るための予備調査だったのではないか、とされています(その後キャンセルになったようです)。

となるとこのバルーンが上がっていた位置、そして高さはすごく重要な情報です。東京ディズニーランドは今後の投資によりエリアのリニューアルが計画されていますが、今回のバルーンが東京ディズニーランド側拡張の場所だとすると、今後の計画の一端が見えることになります。

もし正確な位置がお分かりの方、また新たなバルーンが上がっていたのを見つけた方はぜひご連絡ください。