「Big Hero 6」予告編公開前にスチル写真が公開

わ、想像以上にディズニーっぽくアレンジされてる!

https://twitter.com/OhMyDisney/status/468852786453831684/
.

2014年11月7日にアメリカで公開予定の長編アニメ54作目、「Big Hero 6」のスチル写真が公開されました。今回公開された写真には、主人公のヒロ、そしてベイマックスが登場しています。

主役のヒロのフルネームは「Hiro Hamada」(原作ではHiro Takachiho)で、ヒロ、ベイマックスともに原作とはかなり異なるフォルムです。原作は電子出版が行われているので、英語ではありますが日本でも購読が可能です。

舞台は架空の街で、東京とサンフランシスコを合わせたような「San Fransokyo」(原作は日本)。全体的に原作とは大きく異なり、別の世界観で作られたと考えてよいでしょう(このあたりの考え方は、マーベルのマルチバースを理解すると納得がいきます)。

この作品は、マーベルコミックスを原作とするもので、2012年ころから噂に上がり、2013年5月に正式に発表されました。

日本ではいまだにヒット中の「アナと雪の女王」とはうってかわって男の子向けな内容が予想され、日本においてどのようなプロモーションが行われるのかも気になるところ。直近の男の子向けといえば「Wreck-It Ralph」でしたが、日本ではタイトルを女の子方面に振った「シュガー・ラッシュ」とした経緯もあります。今回のBig Hero 6については女の子要素がほとんどないだけに、邦題がどうなるのかもすごく気がかりです(あとアナ雪の動向から字幕版がちゃんと上映されるのかもすごく心配)。

正式発表はされていませんが、日本では2014年12月20日から上映される予定といわれています。アナと雪の女王とは異なり待たされないで済むと取るか、さてはあんまり力入れてないなーと取るかはあなた次第。

追記

予告が公開されました。