「田組fmミートアップ」12月26日19時に秋葉原で開催!

「塔の上のラプンツェル」MovieNEX版/「ティーン・ビーチ・ムービー」DVDの発売が決定

塔の上のラプンツェルは2014年7月16日、ティーン・ビーチ・ムービーは2014年9月3日に発売です。

既発売作品である「塔の上のラプンツェル」が再度MovieNEXとしてリリースされます。つい最近発売されたばかりという印象のある作品なので、さすがに買い直しが必要なほどの特典が収録されることはないと思います。

ちなみに、DVDやBlu-rayを切り出し廉価版1枚組にして値段を下げるということを“しない”ことがMovieNEXの特徴であるとしていますので、DVDだけ、Blu-rayだけがほしい人は既発売盤を早めに確保することをお勧めします。なお、3D版については、モンスターズ・ユニバーシティMovieNEXでは購入者がアクセスできるWeb上にて期間限定で販売、というスタイルを取っています。

もう1つの「ティーン・ビーチ・ムービー」については、本国では2013年7月30日にリリースされていたもので、日本ではやっと発売、という印象です。こちらについては続編の製作も発表されており、見ておいて損はないでしょう。

ティーン・ビーチ・ムービー DVD
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-09-03)

余談ですが、アメリカでは続々とBlu-rayリリース発表が行われておりまして、2014年8月12日に「Three Musketeers-10th Anniversary」「Tarzan」「Hercules」「The Adventures Of Ichabod And Mr. Toad with Fun and Fancy Free」「Bedknobs & Broomsticks」がリリースされます。

さらに余談ですが、日本公開が残念ながらスルーとなった「Muppets Most Wanted」の国内ソフト化、あるんですかねえ……。

追記:

詳細?が出ました。どうやら既発売のBlu-rayと仕様自体は一緒の模様

これによると、MovieNEXワールド(購入者限定Webコンテンツ)に、

・短編アニメーション「ラプンツェルのウェディング」
・ミニ短編アニメーション「フリンの冒険:腕相撲」

があるようです。なお、これはPCやスマートフォンで見られるもので、Blu-ray自体に収録されているわけではありません。

ラプンツェルのウェディング(原題:Tangled Ever After)は「シンデレラ」のBlu-rayに収録されていたものの、ラプンツェルのソフト本体には入っていなかったものなので、これから買う人にとってはいいかもしれません。「フリンの冒険:腕相撲」は何の短編なのかは不明です。

映画『ラプンツェルのウェディング』本編クリップ映像

ティーン・ビーチ・ムービーはこちらを。

タイトルとURLをコピーしました