【新プロジェクト、anchorで地味にスタート】

米Disney XDで「ドラえもん」英語版を放映へ

ネズミが天敵なのに?!(←お約束)

LINK:ドラえもん、全米デビューへ ディズニーが英語版  :日本経済新聞
のび太は「ノビー」、ジャイアンは「ビッグG」、タケコプターは「ホップター」、どこでもドアは「エニーウエアドア」などとした。

日経報道によると、米Disney XDにて「ドラえもん」英語版を放送開始するようだとのこと。これまでアジア圏では展開していたのですが、アメリカ上陸は初のようです。

日本におけるディズニーは、何でも金で解決する傲慢企業というイメージが付いているのですが、アメリカにおいてのディズニーは巨大メディアネットワークの1つであり、アニメや低学年の子供向けコンテンツのコントロールの仕方はかなりのノウハウを持っているはず。そういう意味ではアメリカ初展開がどう仕上がるのか楽しみです。

すでにポーランドのDisney XDではドラえもんが放映されているようです。ずいぶんとファンキーなビデオが流れてます。

これでコラ画像や大喜利ネタが大量に出てきそうで本当に楽しみですね(棒読み)。あと個人的にはディズク・ウォーズ・アベンジャーズのアメリカ放送ないのが気になります。放送するとしてもテンポが悪いからダイジェスト版ですかねえ。

タイトルとURLをコピーしました