instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ディズニー新作短編「Feast」発表 アヌシー国際アニメーション映画祭にて上映

 一般には2014年11月7日に公開の「Big Hero 6」(日本公開2014年12月20日予定)にて上映されます。

 ディズニーの新作短編が発表されました。タイトルは「Feast」(祝宴)で、ロゴと1枚のアートワークが公開されました。この作品はある男の生活を、彼の友人である犬、Winstonの視点から描くというものだそうで、現時点では6月1日に開催のアヌシー国際アニメーション映画祭にて公開される予定。Papermanにてアニメーターとして参加したPatrick Osborneがはじめて監督した作品になるとのこと。

 現時点でのアートワークはおそらくストーリーボード段階での絵なので、作品のタッチが2Dなのか3DCGなのか、はたまたPapermanのような独自な絵作りなのかまでは分かりません。が、ピクサーのように短編作品が若手監督育成の場になりつつあるのがとてもうれしいです。楽しみ!