「Seven Dwarfs Mine Train」2014年4月30日にメディアプレビュー開催(update)

 フロリダ、ウォルト・ディズニー・ワールドの動向について、気になる投稿をInside the Magicが行っています。


. 毎年夏イベントの前に開催されているメディアプレビューが、2014年4月30日より開催されるようです。このイベントでは新ファンタジーランドの「Seven Dwarfs Mine Train」のプレス向けプレビューが行われるようで、オープンもまもなくではないか、ということが予想されます(当日の一般向けプレビューはなさそうです)。

 これまでのプレスイベントでは、1回のみのショーも行われています。新ファンタジーランドオープン時にはドラゴンが飛び、昨年はスペースシップ・アースが巨大なマイクになりました。

 どうやら今年のプレスイベントでもこのような「サプライズ」があるようです。レポートを楽しみにしておきましょう。

追記:2014年4月30日

 Inside the Magicがプレスイベントの詳細をアップしています。

 これによると、4月30日夜より新ファンタジーランドエリアをクローズ、Rock Your Disney Sideパーティを開催するとのこと。明けて5月1日には正式にMyMagic+のロールアウト、メディア向けに「Seven Dwarfs Mine Train」のプレビュー、そして夜には何らかのサプライズが行われるとのこと。そして5月2日にはSeven…のオープン日が発表されるとしています。2日のセッションでは、「An “Around Our World” presentation」についても触れられるとのことです。

 そしてもう1つすっごく気になる噂が。

 この投稿によると、ウォルト・ディズニー・ワールドのプレスイベントに合わせ、どうやらユニバーサル・スタジオ・オーランドも動くとしています。いまだ未発表のダイアゴン横町のオープン日発表をぶつけてくるようです。そしてこれまでの例では、発表から約1カ月弱でオープン(第1期はオープン日発表が2010年5月25日で、オープンが6月18日)なので、今回も6月初旬にはオープンしているかも?という情報です。どちらも楽しみだ!

追記:2014年5月1日

 Inside the Magicのフォトレポートが。

.