instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ディズニーランド・パリにスパイダーマンが登場 2014年4月19日から

ディズニーランド・パリ第2パーク、ウォルト・ディズニー・スタジオ・パークにて、マーベルキャラクターがグリーティングに登場します。


. ディズニーランド・パリ公式アカウントにて、マーベルのキャラクターである「スパイダーマン」のグリーティングがスタートすることが予告されました。同時に公開された動画では、映画「アメイジング・スパイダーマン2」に出演するアンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンがパークを訪れたときのインタビューに加え、4月19日スタートとの予告が出ています。

Spider-Man arrive à Disneyland Paris – Spider-Man at Disneyland Paris

 ご存じのように、アメイジング・スパイダーマン2はマーベル作品ではありますが、現段階でもソニーピクチャーズ/コロンビア映画としての公開。映画化権はディズニーにない作品なのでここまで推すのはちょっとびっくりしています。さらに最近知ったのは、日本においてもディズニーのYouTubeアカウントで予告が配信されていること。

YouTube

 20世紀フォックス側のX-MENとの距離感は、まもなく日本でも公開の「キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー」でも少しだけ感じることができるのですが、スパイダーマンの方はひょっとしたらひょっとするのかなあ。原作コミックスにおいては、スパイダーマンはアベンジャーズの一員として登場するストーリーも存在します。

 あとはやっぱり下記の情報源は相当なものだったのだなと思いました。