instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

「アナと雪の女王」のファッションアイテムが世界的に品薄に

eBayで16万円の値が付いているとか……。

 アメリカでは2013年11月に公開され、すでにかなりの時間がたっている「Frozen」(アナと雪の女王)ですが、その関連グッズが世界的に品薄になっているとブルームバーグが伝えています。特にエルサのドレス。

 エルサのドレス(明るい青色、身頃の部分はきらきらと輝いていて「取り外し可能な」白いケープ付き)はアメリカ国内中で2~3カ月の待ちが発生しており、どうしても欲しいという方はeBayや手芸サイトで手に入れるしかない、という状況。原文を見るとアメリカではまずクリスマスシーズンに需要が大きくなった後、中国の旧正月で生産が一時中断。そのタイミングでアメリカでのニーズが大きくなってしまい、世界的な在庫不足になっているとのこと。2014年2月中旬、おそらくDVDリリースがきっかけになったのでしょう。

 日本ではご存じのように3月に公開となりましたが、グッズは確かに品薄傾向で、なぜこんなタイミングで?と思っていたのですが、そういう事情があったようです。

 原文はこちら→Disney’s ‘Frozen’ Dress Sets Off $1,600 Frenzy by Parents – Bloomberg