特別車両「Lilly Belle」の一般公開が終了、今後はClub 33メンバーのみに

 うわーーーーーー残念。

 米ディズニーランドのディズニーランド鉄道においてまれに連結され、オープン直後に予約すれば乗ることもできた特別車両「リリー・ベル」の公開が終了するとのこと。リリー・ベルとはウォルトの妻、リリアンから名前が付けられた車両(ベルは美女と野獣のベルと同じく、美しいの意味)。

 2013年のD23 Expoでアナハイムに行ったとき、ちょうど連結されているのを見て本当に驚きました。最終日に朝早くパークに行ってチケットをとろうと思ったのですが、予約していたツアーに重なりキャンセルに……。もう乗れないのかー。

わ!リリーベルが連結されてる上に乗れるの?!これっていつも乗れるんでしたっけ。
わ!リリーベルが連結されてる上に乗れるの?!これっていつも乗れるんでしたっけ。 Photo by mtakeshidpostjp

リリーベル。上がるわ。
リリーベル。上がるわ。 Photo by mtakeshidpostjp

リリーベルが連結されてる。でもホームからはみ出てるので誰も乗れなかった。さっき乗ってたのは別車両だったみたい。
リリーベルが連結されてる。でもホームからはみ出てるので誰も乗れなかった。さっき乗ってたのは別車両だったみたい。 Photo by mtakeshidpostjp

リリーベル。
リリーベル。 Photo by mtakeshidpostjp

あれ?やっぱりリリーベルに人が乗ってる。
あれ?やっぱりリリーベルに人が乗ってる。 Photo by mtakeshidpostjp

リリーベルの予約にきたけど、ちょうどツアーにかぶって体験できず。
リリーベルの予約にきたけど、ちょうどツアーにかぶって体験できず。 Photo by mtakeshidpostjp

 しかし私もまったく知らなかったんですが、この記事によると昭和天皇もリリー・ベルに乗車していたのですね……。