建設中の上海ディズニーランドを空撮した写真が公開される

シェアする

 これは興味深い。

 Themeparxの掲示板に、2014年1月時点で撮影した上海ディズニーランドの空撮写真が掲載されています。これを見ると、1月時点では区画整理はされているものの、主要な建物はホテルとキャッスル基礎工事くらいしか見えないようです。また、「Tron Lightcycles Power Run」とされる写真はローラーコースターのレールが組み上げられている様子が見えます。参考までに、現在公開されている上海ディズニーランドのアートは下記記事に掲載されています。比較するとよいでしょう。

 ここではトイ・ストーリーテーマのホテルが写っていますが、以前リークのあったように確かに8の字型をしているようですね。

 いまのところ公式発表はほとんどされていない状況ですが、オープンは2015年末と言われています。レイアウトがこれまでのマジック・キングダム型パークとは異なり、次世代のディズニーテーマパークともいえるスタイル。アイズナー時代のパーク粗製濫造の結果であったウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー、香港ディズニーランドとはまた違う結果をもたらしてくれることを期待しています。

スポンサーリンク