4月1日「花 Hana」で女性限定プランや新メニュー登場

 ディズニーアンバサダーホテルの日本料理レストラン、「花 Hana」に女性限定プランが登場します。

はなごよい イメージ (c)Disney

はなごよい イメージ (c)Disney

 2014年4月1日より女子会向けプランや新たなランチ、コースが登場します。まずは女性限定プランとなる「はなごよい」。これは女性向けにアレンジした会席料理で、ワイン3種が含まれるプラン。ディナータイム(17時30分〜22時)に2名さまより提供されます。お値段は一人につき7500円。以下、リリースより引用いたします。

 女性が食べやすいように一口サイズに盛りつけた会席料理と、料理に合わせてソムリエが厳選したワイン 3 種がセットになっており、日本料理に馴染みのない方やワイン選びに迷ってしまう方でも、気軽にご利用いただけるプランです。

 料理は女性にお喜びいただけるよう、まるで和菓子のようにかわいらしく仕上げた品々を華やかに盛り合わせ、豊富なメニューを少しずつご提供します。なお、メニューは季節ごとに内容を変更してご用意するため、日本料理ならではの季節感もお楽しみいただけます。

 2014年4~5月は、風味の異なる3種類の豆腐を楽しむ先付をはじめ、鰯のさんが焼きや鮪つくねなど8種の前菜盛り合わせ、牛肉と鯛の2種の焼き物、 鯵の棒寿司と手鞠寿司の飯物、季節のフルーツとソルベを盛り合わせたデザートを、ソムリエがおすすめする山梨県産ワイン3種と一緒にお召し上がりいただけます

 また、4月1日より新たにランチ「花膳」が登場します。お造りや焼き物、炊き合わせ、デザートがセットになったランチで、2014年4、5月は季節の魚介類を使ったちらし寿司や桜のロールケーキが楽しめるとのこと。こちらは2900円で、平日女性限定4名以上の特典として2400円で楽しめるとのこと(詳細は下記公式サイトで)。

花膳 イメージ (c)Disney

花膳 イメージ (c)Disney

 さらに、同日より「ミニーマウスコース」も登場。器にミニーのドットやリボンをイメージしたものを使い、食事の最後には大きなミニー柄ボックスに入ったデザートが登場します。ディナータイムの提供で、お一人につき1万円。

ミニーマウスコース イメージ (c)Disney

ミニーマウスコース イメージ (c)Disney

 詳細はこちらをどうぞ。舞浜は女性が回していることを考えるとアリなプランではないでしょうか。東京ディズニーリゾートはパークだけではないという意思が見えるので、ディズニーホテルには今回のような面白いことをどんどんやってほしいと思っています。