「Age of Ultron」「Ant-Man」などマーベル・シネマティック・ユニバース第2期のアートが公開

スカーレット・ウィッチとクイックシルバーが登場とな?!

マーベル公式サイトにて、2015年5月に公開の「Avengers: Age of Ultron」「Ant-man」などをはじめとする、マーベル・シネマティック・ユニバース第2期のアートワークが9枚公開されました。この中にはスカーレット・ウィッチとクイックシルバーのイラストが入っています。

この新キャラクター、スカーレット・ウィッチとクイックシルバーは、X-MENに登場するマグニートーの双子の娘、息子で、日本では5月30日公開の「X-MEN: フューチャー&パスト」(20世紀フォックス)ではこのクイックシルバーをエヴァン・ピーターズが演じています(Avengers2では多分別の人になると思いますが→おそらく、スカーレット・ウィッチはエリザベス・オルセンが、クイックシルバーはアーロン・テイラー=ジョンソンが演じることになると思われます)。

とうとうアベンジャーズとX-MEN関連とつながったということで、Avengers2のまえにX-MENシリーズも見ておくといいのかもしれません(X-MENも同じマーベル・シネマティック・ユニバースの世界観でつながっていますし、2014年12月公開予定のディズニー長編アニメ「BIG HERO 6」も、原作はマーベル・シネマティック・ユニバース作品です 認識に誤りがありました。詳しくはこちらの記事を→マーベル世界は1つにつながっていて、かつパラレルワールドが広がっている)。

このキャラクターたちの情報を探してwikipediaを見ていたらけっこうなネタバレを踏んだのでご注意ください……。
マーベルもスター・ウォーズもそうですが、すでにあるストーリーの映画化なのでネタバレ気にする意味はあんまりないとは思いますが……。