instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

新「Soarin’」の撮影か? 米ディズニーランド・リゾート上空撮影を2014年3月12日に実施予定

おおおおお、噂は本当だったのか?!


.Forced Perspectiveを運営する@DLthings(Matthew Gottula氏)が、3月12日早朝に行われるというディズニーランド上空からの撮影の飛行ルートをアップしています。おそらく、これは新しい「Soarin’」(over California)のエンディングシーンになるといわれています。この新版の撮影はずいぶん前から予告がされており、これが実行されることが(多分内部文書から)明らかになりました(注:下記記事の上海版、東京ディズニーシー版というのは現時点では噂扱いです)。

LINK:「Soarin’ The World」(仮)が上海、そして東京ディズニーシーに? | dpost.jp
すでにロケ先は選定過程にあるようで、2014年3月12日夕方にはHDオムニマックスカメラを積んだヘリコプターがリゾートエリアを撮影する予定のようです(要するにエンディングの映像?)。

現在、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー側のソアリン・オーバー・カリフォルニアは長期リハブを行っており、これが明けるのは2014年6月5日の予定。今回の収録はこのリハブ明けに合わせたものではなく、おそらくさらなるアップデート版、Soarin’ Over the WorldとかSoarin’ Over the Horizonなどと呼ばれる新バージョンにあわせてのものと思われます。

となるとそのアップデート版はどこで?という話になりますが、いまのところ上海ディズニーランドのオープンにあわせてではないかと目されています(先日リークされていたアトラクションリストにも名前が存在する)。大穴としては確かにこれまでに噂もちょっとだけあった東京ディズニーシーなのですが、場所はあってもテーマが合わないので、もし作られるとしてもどう作るのか、という点の方が楽しみ。