「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」9月8日オープン決定

「ジャングルクルーズ」のリニューアルオープン日と正式名称が発表されました。

ジャングルクルーズ (c)Disney

ジャングルクルーズ (c)Disney

東京ディズニーランドで開園時から存在していたアトラクション「ジャングルクルーズ」のリニューアル後正式名称が「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」となることが発表されました。オープンは2014年9月8日(「ディズニー・ハロウィーン」初日)です。

リリースでは、引き続きJX 日鉱日石エネルギー株式会社(ENEOS)がスポンサーとなることも発表されています。

「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」では、新しいショー効果が加わるほか、世界のディズニーテーマパークの「ジャングルクルーズ」で初めてオリジナルの音楽を導入することで、よりエキゾチックな冒険が実現します。
ジャングル探険に向かったゲストは、動物の守り神が祀られている伝説の神殿の中で、驚くような出来事と遭遇します。また夜には、新たな“ナイトクルーズ”が、ゲストを神秘的でスリリングなジャングルへとご案内します。
勇敢でコミカルな船長が案内する、昼と夜とで異なる魅力が詰まった新たなジャングル探険に、どうぞご期待ください。

記述を見ると、やはり「勇敢でコミカルな船長が案内する」とありますので、船長生トークは健在とかんがえていいのかな。リリースにありますように世界で初めてのリニューアルになるので、これが他のパークにどう波及するかも楽しみな試みです。