ピクサーの最新短編「Party Central」ポスターと新たな動画が公開

いまだ日本での公開は未定、アメリカでは3月21日公開の「Muppets Most Wanted」に併映されます。

ピクサーの最新短編で、モンスターズ・ユニバーシティの後日談「Party Central」(邦題:モンスターズ・パーティー)のクリップがもう1つ公開されました。先に公開された一部(下記記事参照)のその後の40秒で、オペレーション・パーティー・セントラルの内容が分かるかと。大爆笑なストーリーのキモはこのあとにちゃんとあるのでご安心を。

また、この作品の新たなポスターも公開されています。

惜しむらくはこの作品(そしてMuppets Most Wanted)がいまだ日本での公開がたっていないこと。アメリカではマペット関連のプロモーションに本腰を入れており、多くの盛り上げ策が登場しています(先日のアトラクション連動プロモなども)。「Party Central」についてはもともとのスケジュールも大変不遇なもので、完成後公開する場が中ぶらりんになっていた作品であるため、アメリカにおいても公開が待たれていました。日本ではさらに待たされることになりそうです。

ただ……MovieNEXの「リリース後にもコンテンツ追加が容易」っていうのがあるので、スジとしてはそこでの公開なんじゃないかなー、とも思っています。結局このポイントについてはMovieNEXの利点があんまり見えてないのも残念。