アニマルやアニマル、それにアニマルが登場するマペッツタイアップCM「Be More Tea」公開

都会の喧噪を彼らなりに表現したのかどうか分かりませんがとにかく意図はすっごく伝わるCM。

https://www.youtube.com/watch?v=O_LJVfKN2iI
.リプトンとマペッツたちが、CM「Be More Tea」を公開しています。ニューヨークが……アニマルだらけ(笑)。その中をカーミットとミス・ピギーが歩くというもので、都会の喧噪に巻き込まれないためには……という、けっこうストレートに製品のイメージを出した、なかなかスグレモノのCMでした。

ToughPigsにはそのメイキングとも言うべき、出演者のインタビュー動画が掲載されています。マペッツのすごいところは、彼らはリアルに存在しているということをだれも疑わないところなんですよねえ(なんかうまい表現が見つからないけど、ミッキーはアニメが出自なので映画とリアルキャラで造形が違いますが、マペッツの場合は演者と作品と作品外のキャラクターが完全に一致していて本当にすごい作りになってます)。

ザ・マペッツの続編「Muppets Most Wanted」は3月21日にアメリカで公開。日本公開はいまだ決定しておりません。前作ほどではないですが、徐々に病気予告も……。

The Muppets – We're Doing a Sequel (from "Muppets Most Wanted") (Trailer)