USJ「The Wizading World of Harry Potter」のオープン時期を夏に前倒しか?(update)

とうとう記事が出てきました。

LINK:USJ:「ハリポタ」夏にも登場へ – 毎日新聞
「ハリー・ポッター」をテーマにしたエリアを早ければ今年の夏休み前にオープンする方針を明らかにした。(中略)USJは当初、オープン時期を今年後半と発表していた。(中略)総投資額は約450億円。

毎日新聞は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに建設中の新エリア「The Wizading World of Harry Potter」のオープン時期が「早ければ今年の夏休み前にオープンする方針を明らかにした」と報じています。すでに1月時点でローラーコースターの試運転も開始されており、どのタイミングでオープン時期を発表するのかを楽しみにしていたところ。

もちろん、その「楽しみに」というのはオリエンタルランド側の対抗発表を含めてのもの。これは週明けに一気に動く可能性がありますね。本業で来週大阪に行くのでぜひ見に行きたいところ。

追記

2014年3月15日付けの記事で、7月下旬という日付が出てきました。

 米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市)を運営するユー・エス・ジェイは、小説や映画で世界的な人気がある「ハリー・ポッター」をテーマにした新エリアについて、7月下旬までの開業を目指す方針を明らかにした。