【噂】香港新パレード「Disney Paint the Night」は60周年のディズニーランドにもやってくる?

ただしまだ確証なしの噂も噂。

Disney and Moreが気になるタイトルの記事をアップしています。それは2014年内に香港ディズニーランドでスタートする、ゲストがインタラクティブにフロートやダンサーのイルミネーションをコントロールできると言われている新パレード「Disney Paint the Night」が、2015年に60周年を迎えるディズニーランドにもやってくるというもの。ただし、「聞いたところによると」というただし書きが付いている上に、上記以上のコメントがないという記事ですので、まだ話半分以下に考えておく必要があるでしょう。

Disney and More自体は噂にはかなり強く、情報が速いと言う印象。以前より上海ディズニーランドに集中するということから、オリエンタルランド運営の東京ディズニーリゾート以外は投資を抑制する(イマジニアを上海に集中させる)という内部情報があったので、香港ディズニーランドのパレードを“コピー”して持ってくると言うのは投資対効果だけを考えるとありえる話。

LINK:【噂】MyMagic+の遅れがさまざまなプロジェクトに波及? | dpost.jp
その影響なのですが、別予算が計上されている上海ディズニーランド、およびライセンス運営となっている東京ディズニーランド以外のすべてのパークのプロジェクトが最低90日間の一時休止となり、上海ディズニーランドにリソースが振り返られるというものになります。チーム・ディズニー・アナハイムのメンバーは上海ディズニーランドのプロジェクトにリアサインされる、としています。

これが事実だとすると、おそらくアナハイムのディズニーランド側は2015年7月17日のアニバーサリーに合わせて展開すると思われますので、まだ香港側のスタート日は発表になっていませんが、1年程度は先行してスタートするというイメージでしょうか。