instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ウォルト・ディズニー・ワールド、2014年2月23日よりチケットを値上げ(update)

マジック・キングダムにおいては4ドル値上げで1dayチケットが大人99ドルになります。

海外パークのチケットは突然値上げするのですが、2014年2月23日に値上げが発表、当日より実施となったようです。

ウォルト・ディズニー・ワールドでは新ファンタジーランドのオープンしたマジック・キングダムのみ他のパークとは異なる料金体系になっており、今回の値上げで1dayが99ドル(4ドル値上げ)、その他の3パークは94ドル(4ドル値上げ)となりました。また、ディズニーランド・リゾート側においては値上げはされないようです。

ウォルト・ディズニー・ワールドにおいては1dayチケットはあってないがごとくで、基本的に複数日数の滞在となり、マルチデーチケットの利用が主です。こちらの方で大幅な値上げがない限り、あんまり大きな影響はないと思っていいでしょう。とくにツアーでの滞在であれば料金体系が変わるのでなおさら。しかしこれでまもなく100ドルの大台に乗ってしまうわけですね・・・。

ちなみに東京でも消費税増税に伴い、2014年4月1日よりチケット価格の改定があります。

追記:

詳細がでました。2day以上、および年間パスポートも値上げ対象です。

WDWマルチデーチケット新価格

WDWマルチデーチケット新価格

WDW年間パスポート新価格

WDW年間パスポート新価格

これによると、マルチデーは2ーdayでは184ドルから188ドルへ、10-dayでは339ドルから354ドルへ値上げされています。さらに年間パスポートはWDWのみですと609ドルから634ドルへ、Premium Passportは729ドルから754ドルへ値上げです。(なお、上記Orlando Attractions Magazineで取りあげられている価格はフロリダ在住者向けのもので、上記とは異なっていることに注意です)