instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

【噂】ディズニーランド・パリ、公式ホテルロビーでのグリーティングがなくなる?についての考察

ちょっと前にTwitter上で話題になっていた話について、続報がDLRP Todayに掲載されていました。

発端はいくつかの著名Twitterアカウントから。キャラクターにめっぽう強いアカウントからの情報でした。

これらの噂では、ディズニーランド・パリのホテルロビーで行われているキャラクターグリーティングが、2014年11月3日?で終了するという話でした。現時点においてはディズニーランド・パリは正式にコメントをしておらず、DLRP Todayはこれをあくまで噂として受け取っています。

DLRP Todayはこの噂が本当だったとしても、なぜそのようなことを行うのかという点を考察しています。ディズニーランド・パリのホテルは他のリゾートでは行っていない「ロビーグリーティング」を行っていて、その効果がもはやない、としている可能性があるとしています。これはロビーという性質上、ホテル滞在者以外も入れる場所であり、ホテル側に宿泊費を払っていないゲストまでもグリーティングが行えてしまうという問題があるようです。

この点について、掲示板magicforumにてディズニーランド・パリのエクストラマジックアワーに置き換わるのではないかという指摘が寄せられたとのこと。ディズニーランド・パリのグリーティングは最近行列をきっちり作るように変更が加えられており、この方式に統一したうえで(行列を作れない)ロビーのグリーティングを廃止するのではないか、というものです。

これについても正式なコメントはないので、どこまで動きがあるのかはまったく分からない状況です(ついでに言うとディズニーランド・パリの状況が分かってない上にちゃんと訳せているのかもあんまり自信ない)。この辺詳しく追ってる方がいましたらぜひご指摘を。