本家「Fantasmic!」に新演出 オープニングに噴水のエフェクトが追加

ミッキーが操ってる感があっていいかも。

Disneyland: Fantasmic! Opening (with new fountains & no water screens – 9pm show on 2/14/14))

.disneygeek.comのYouTubeアカウントに、2月14日に収録された再開後の本家ディズニーランドにおける、Fantasmic!オープニングシーンがアップされています。これまでのファンタズミック!をご覧の方は分かると思いますが、最初のシーンにWorld of Colorにようにうねる噴水が新たに追加されているようです。

このシーンではミッキーがファンタズミックのテーマに合わせ、指揮をするような振り付けがあったので、これにあわせて動いているように見えてとてもいい変更かと思います。収録時にはウォータースクリーンが出ないというトラブルがあったようで、このあとすぐにショーはキャンセルになってしまったようです。

本家Fantasmic!も1992年からスタートしており、2009年にドラゴンを中心に大幅なリニューアルを行っています。特にパイロのコントロールは完ぺきで、もし見る機会があれば音楽と特殊効果のシンクロ具合をぜひ見てほしいところ。最新版を見るとフロリダ版、東京版がもどかしくなるほどです。

意外と細かなアップデートが行われているなあ。ぜひまた見に行きたい。あのパイロを見たい。