香港ディズニーランド、第3のホテルのアートワークが公開 オープンは2017年予定(update)

香港ディズニーランドホテル、ディズニー・ハリウッドホテルにつぐ第3のホテル計画が発表されました。


.Iron Man Experience同様、こちらも香港立法審議会にて発表された模様です。wonderland912のTwitterアカウント経由にて、いくつかのアートワークが掲載されています。

この地図を見る限り、場所はディズニー・ハリウッドホテルのすぐ隣に作られるようです。コンセプトアートを見る限り、冒険をテーマにしたホテルになっているようですね。

先日香港ディズニーランドに行った際、なんどかこのホテル間を歩いたのですが、入り口部分の舗装までは行われていて、すぐにでも第3ホテルができそうだと思っていたら本当に計画が動いていたとは。香港ディズニーランドもスタートこそ低調でしたが、なかなか面白い展開になってきました。

関連記事:

追記:2014年2月18日

いろいろな記事が出てきました。それらによると、オープンは2017年、客室数は750でこれまでの2つのホテルより大きなもの。総工費はHK$4.26 billion ($550 million)とのことです。

正式なプレスリリースも出ました。