モンスターズ・ユニバーシティのスピンオフ短編「Party Central」一部公開

アメリカでは3月公開の「Muppets Most Wanted」に併映されますが、日本での公開は“未定”です。

,

モンスターズ・ユニバーシティのお話の後に起きたエピソードを短編として作った「Party Central」(邦題:モンスターズ・パーティ)の一部が公開されました。とうとうウーズマ・カッパのパーティー会場が稼働します。

この短編、元々はモンスターズ・ユニバーシティのソフト化に併せて収録する予定だったのですが、劇場公開を狙い2014年に公開予定だった「The Good Dinosaur」に併映されることが決定。ところがそのThe Good Dinosaurの公開が2015年に延期になったことで、短編が完成していたにもかかわらず公開未定となり、この度ザ・マペッツ続編「Muppets Most Wanted」に併映が決まりました。

ところが……日本では残念ながらこのマペッツ続編の公開がいまだ決定しておらず、このままではおそらくお蔵入り。となるとこの短編も早くて2014年12月20日日本公開予定の「Big Hero 6」まで待つ必要があります(大穴は7月5日公開の「マレフィセント」併映なのですがトーンが違いすぎる……)。

すでに吹き替え収録も完了しており、2013年10月に開催されたD23 Expo Japanで日本語吹き替え版を上映しておりますので、あとはいつこれが公開されるかという発表を待つばかり。もちろんMuppets Most Wantedの上映が決まってくれれば最高なのですが……。本当にどうするんだろう。