上海ディズニーランド、ホテルと「マウンテン」の建築がスタート

この全体を見せない感がすごく統一されている感…!

1月29日のニュース。公式パークブログにて久々に上海ディズニーランドの話が出てきました。この週において、上海ディズニーリゾート建築のマイルストーンが2つクリアになり、その一つは最初のオフィシャルホテルの建設がスタートしたこと、そしてもう1つはアトラクションとしてなんらかの「マウンテン」の建設が着手されたようです。

写真は相変わらず一部分のみしか見せないというものばかりで、かなり情報統制をきっちり行っている模様。「マウンテン」については中央のアイコンとなるEnchanted Storybook Castleに次ぐ高さになるようで、その最初の鉄骨が立てられた記念のタイミングのようです。

以前流出した、上海ディスニーランドのアトラクションリストらしきものには、マウンテンという文字が直接入ったアトラクションはありません。公開されているアートを見ても高い建物見当たらないんですよね。

また、オフィシャルホテルとしては8の字型をした、トイ・ストーリーをテーマにしたものが作られるという噂があり、図面が流出しています。ただしこれは2つ目のもので、今回建設がはじまったホテルとは異なるかも。

そしてもう1つ小ネタ。ここまで情報統制が厳しい上海ディスニーランドの建築写真をInstagramにアップしている人がいました。

Disney and more経由ですが、こんなレアな写真をアップしていたのはなんとディズニー前CEOのマイケル・アイズナー氏じゃありませんか。ありがとうありがとう。