instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

「アナと雪の女王」松たか子版Let It Go全編が公開

いや、これは想像をはるかに超えてた。すごいわ松たか子…。

日本では3月14日に公開の「アナと雪の女王」、メインタイトル曲となるエルサの「Let It Go」の日本語吹き替え版がこれまた全編公開されました。松たか子版の歌声が……本当に迫力があってすごい。すばらしい。

『アナと雪の女王』ミュージック・クリップ:Let It Go/エルサ(松たか子)

原語があのイディナ・メンゼルだと吹き替えもおっそろしいプレッシャーだろうなあと思っていましたが、これを聞いていると日本語版でこれ以上を出すのは無理じゃないかと思うくらいのクオリティ。本当に素晴らしかった。

Let It Go全編配信については、先のエントリにもあるようなムーブメントを起こしたことでもある程度の効果があるのでよいと思ってます。そもそも今回の場合に限っては、全編公開/先だしがネタバレにはならないと思ってるんですが、それを詳しく説明するとそれがネタバレになりそうなので何もできないのが歯がゆいです(苦笑)。

ちなみにアナ役の神田沙也加版「For the First Time Forever」も一部公開されました。

YouTube

残るはピエール瀧版「In Summer」ですね。語尾全部ヌーンだったらいいなあ。その他ボイスキャストは下記の通りです。

アナ:クリステン・ベル/神⽥沙也加
雪の⼥王/エルサ:イディナ・メンゼル/松たか⼦
クリストフ:ジョナサン・グロフ/原慎⼀郎
オラフ:ジョシュ・ギャッド/ピエール瀧
ハンス:サンティノ・フォンタナ/津⽥英佑
ウェーゼルトン公爵:アラン・テュディック/多⽥野曜平
パビー:キーラン・ハインズ/安崎求