映画「Tomorrowland」2月4,5日に米ディズニーランド内で撮影か(update)

とても楽しみな作品の撮影が進んでいるようです。

ブラッド・バード監督、ジョージ・クルーニー主演でいまもかなりの部分が謎に包まれている映画「Tomorrowland」の撮影が進んでいます。MousePlanet掲示板経由、yvrshoots.comによると、巨大なブルーバックを使い、ニューヨーク世界博時代のイッツ・ア・スモールワールドエントランスの撮影が2013年9月にはすでに行われていたようです。

そしてディズニーランドのクローズアトラクション予定を見ると、2月4日、5日でイッツ・ア・スモールワールド近辺でのクローズが予定されており、どうやらこの期間にTomorrowlandの撮影が行われるようです。

これまでもこの映画では、フロリダ、マジック・キングダムのアトラクション「Carousel of Progress」にて撮影が行われているのが目撃されています。イッツ・ア・スモールワールドとともに、これらはニューヨーク世界博出身のアトラクションです。

Tomorrowlandはアメリカでは2015年5月22日に公開予定。日本においても公開は確定しており、D23 Expo Japanでも大変意味深な虚実入り交じる予告動画が上映されました。あれもう一回見たいんだけど、本国でもその動画公開してないんですよね…。とにかく情報がなく、どう紹介していいのかよく分からないこの作品、注目です。

追記:2014年2月5日

Laughing PlaceのTwitterアカウントが、現地の撮影の様子をアップしています。ブラッド・バード監督もいるようですね。

この記事を書いた人

IT系メディアの編集者を経て、現在は独立しエンタープライズ系ITのライターとして活動する傍ら、広義の“ディズニー”を追いかけるディズニージャーナリストとして、個人でできる範囲の活動を行う

@mtakeshiをフォローする
スタジオ/カンパニー(〜2020年5月)
シェアする
@mtakeshiをフォローする
dpost.jp
タイトルとURLをコピーしました