上海ディズニーランド近辺にAtlantis Resortが進出

Sanyaということで、上海ディズニーリゾートに近いけれどリゾート内ではないですね。

Disney and moreのFacebook記事経由。中国のデベロッパー、Fosun Internationalが上海ディズニーランドの近くに、超高級リゾートホテル「Atlantis Resort」を作るというコメントをしたとのこと。

Atlantis Resortとは、ドバイとバハマに存在する水族館のようなエリアを持つ高級ホテル/リゾートで、ホテル棟とホテル棟の間に橋のような超高級スイートを持つ、特徴的な形をしています。バハマのスイートはマイケル・ジャクソンが泊まったとかという話を聞いたことが…。ディズニー・クルーズラインがバハマに寄港したときには、レクリエーションの1つとしてこのアトランティスホテルに行く、というのがあったはず。

バハマ、ドバイときて次が上海っていうのもちょっとどうなの?という気もしなくはないですが、上海にとっては大きなニュースだなあ。

追記:

とおもったらこれ正式発表だったのか!Sanyaは上海ディズニーランドに近いけれどリゾート内ではない模様。というかこれ自体がリゾート様ですね。すげえ。