instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

謎解きプログラム、今後も新プログラムを実施できるよう検討中

ネタバレなしです。本日、東京ディズニーランド内で行われる初めての謎解きプログラム「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」が開催されました。

プログラムの関係上、現時点ではほぼ全ての内容の紹介がNGです。今回の取材内容については、最終回となる2月13日の開催が終了したあと、ねとらぼに寄稿いたしますのでお楽しみに。

今回の取材にてこの謎解きプログラムを開発した、オリエンタルランド リゾートクリエイト部テーマショープランニンググループの近藤さんにインタビューができまして、今後の「謎解きプログラム」展開についてお話を聞くことができました。

まだ具体的に決定している事項はないのですが「2014年の夏ごろに、あらたなプログラムが実施できるよう検討を進めている」とのことでした。そのプログラムは今回のような貸切スタイルという形態だけではなく、東京ディズニーシーでの実施や、通常営業時間帯での実施なども検討中とのことです。

会場の様子や、それ以外のインタビュー内容については2月13日以降、ねとらぼ記事&dpost.jpの記事として公開したいと思います。

追記:

ねとらぼに寄稿いたしました。

追記:

東京ディズニーシーでのプログラムが発表されました。