この春、パークでキャップに会える! キャプテン・アメリカのグリーティング発表(update)

マーベルヒーローグリーティングでは一番いけてるキャラなんじゃないだろうか。

ソーに続き、キャップもアナハイムに登場です。2014年4月に公開(日本では4月19日公開)される「Captain America: The Winter Soldier」のプロモーションの一環として、アナハイムのディズニーランドにキャプテン・アメリカがやってきます。

グリーティングとしてはすでにディズニー・クルーズラインのディズニー・マジック号内にて実現していますが、パークへの登場は今回が初めて。D23 Expo 2013では先行してグリーティングが行われ、大人たちが大喜びで撮影していたのを思い出します。さながら劇中のキャップみたいに信頼されてるのがすごいです。

驚いた…。アメリカにおいて、「大人」を対象にしたグリーティングが成立してた。これはすごいことかもしれん。
驚いた…。アメリカにおいて、「大人」を対象にしたグリーティングが成立してた。これはすごいことかもしれん。 Photo by mtakeshidpostjp

余談ですが、まもなく公開のマイティ・ソー/ダーク・ワールドと同じく、このキャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャーも前作をみていないと魅力が半減します。特にこの副題「ウィンター・ソルジャー」が意味するものが分からない方は前作見ておかないとぜっっっっっったいに100%楽しめません(ググったりするとそれもまた楽しみが半減するので、前作見てない人は調べる前にまず見るべし)。アベンジャーズから入った人も、ぜひこれまでの作品見ておいて下さい。キャプテン・アメリカはアラン・メンケン作品でもありますし。

追記:2014年3月1日

公式Twitterアカウントにて、3月7日よりグリーティングが開始されることが発表されました。キャップのお姿も初披露。


.