「Billy Hill and the Hillbillies」ディズニーランドをリタイアしナッツ・ベリー・ファームへ

すごい移籍。

2014年1月6日、米ディズニーランドのビッグ・サンダー・ランチで演奏を20年間以上続けていたバンド、Billy Hill and the Hillbilliesの最終公演が行われました。最終日はファンが多く集まり、大変な状況だったようです。

ビッグ・サンダー・ランチは今でこそキャラクターグリーティング会場として日本のファンも認知度が高い場所ではありますが、それまではこのビリー・ヒル・アンド・ザ・ヒルビリーズのホームグラウンドとして知られていました。ディズニーランド58年の歴史の中での20年というのはとても大きな意味を持つもの(途中バンドメンバーは入れ替わっています)。

そして今日、すごいお話が飛び込んできました。このバンドが(本名の)Kirk Wallとして、同じアナハイムにあるナッツ・ベリー・ファームをホームとして再活動するとのこと。これはファンにはうれしいでしょうね。

似たような話は東京ディズニーランドにもありまして、2006年頃まで存在したアトモスフィアバンド、ロイヤルストリート・シックスはパーク外では「外山喜雄とデキシーセインツ」として活動しており、現在も新浦安のHUBなどで毎月ライブを行っています(2014年1月は10日と24日)。また、イクスピアリでも「ハッピーデキシー6」の名前で登場、当時と変わらぬ演奏を行っており、私も大好きなバンドです。デキシーセインツのアルバムは現在入手困難ですが本当にいいですよ。

デキシー・マジック・ビビディ・バビディ・ブー
外山喜雄
キングレコード (2000-10-25)
売り上げランキング: 542,359
サッチモに捧ぐ
サッチモに捧ぐ

posted with amazlet at 14.01.10
外山喜雄
キングレコード (2000-10-25)
売り上げランキング: 329,428