instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ピクサー新作短編「Party Central」(モンスターズ・パーティ)、ザ・マペッツ続編に併映決定

アメリカでのお話です。

いやな予感がしてきました。元々は2014年公開予定だった「The Good Dinosaur」(2015年に公開延期)に併映予定のピクサー最新短編でモンスターズ・ユニバーシティのスピンオフ「Party Central」(邦題:モンスターズ・パーティ)が、2014年3月21日に公開の「Muppets Most Wanted」で併映されることが発表されました。

もともとはモンスターズ・ユニバーシティのBlu-rayリリース時に特典として収録される予定だったようですが、スクリーンで見せたいという思惑があったようです。が、ピクサー作品製作が遅れており、中ぶらりんになっているところです。

思い出されるのは、アメリカではThe Muppetsに併映されていた「Small Fry」。日本では奇跡的にザ・マペッツの公開があったのですが、短編は切り離されて「メリダとおそろしの森」にて上映が行われました。現時点ではMuppets Most Wantedの日本公開は未定であり、この短編も日本で公開がいつになるのやら…ということに。D23 Expo Japanのプレゼンテーション内で全編上映されたのを見ましたが、本編を見た方なら爆笑できる内容。

ご存じのように日本では「アナと雪の女王」(Frozen)が待たされまくっているので、もうここに付けてしまってもいいんじゃないかとも思いますが…作品の雰囲気違うからなあ。どうするんだろう。