ディズニー・アニマルキングダム「キャンプ・ミニーミッキー」が地図からも消滅

2014年1月5日をもってエリアがクローズされました。

.

ディズニー・アニマルキングダムでは、2014年1月5日でキャンプ・ミニーミッキーエリアがクローズされ、ガイドマップからも消滅したというOrlando Attractions MagazineのTwitterアカウントの投稿がありました。

このエリアには、いままでキャラクターグリーティングが行えた「Camp Minnie-Mickey Greeting Trails」と、ショー「Festival of the Lion King」のシアターが存在していました。キャラクターグリーティングについては一部がAdventurers Outpostなどへ移動、ショーについてはアフリカエリアに新設される新シアターに移設となり、2014年秋に再始動します。

そしてこのエリアは来たるべき「アバター」テーマの場所となる予定。当初のディズニー・アニマルキングダムの計画では、架空の動物が住む「Beastly Kingdom」が計画されていました(ロゴに残るドラゴンはその名残)。その延長線上にあるパンドラの世界はどうなるのか、期待したいと思います。未見の人は今のうちに映画を見ておきましょう。