instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

【噂】EPCOTノルウェー館の「Maelstrom」をFrozenにテーマ変更?

ただしまだブルースカイ段階であり、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングの承認は下りていません。

噂にめっぽう強いScreamScapeに投稿されたメールによると、まだ初期も初期段階ながら「Frozen」(アナと雪の女王)のライドがEpcot、ノルウェー館に作られるのではないか、という話があるということです。

現在ノルウェー館にはよくいえばEpcotらしい、悪くいえば降りるときに万人がハニワ顔になる奇妙なウォーターライド型アトラクション「Maelstrom」が存在します。仕組みとしては途中スイッチバックが存在するという意味でなかなか興味深い場所だったのですが、それを上回る微妙さ加減で必見の場所でした。ここ最近Epcotのワールドショーケースで最もきれいなハニワ顔になれたメキシコ館がテーマ変更され、今回の話もなきにしもあらずといったところでしょうか。

ScreamScapeによると、現在のライドシステムはすべて除去し、あらたにトラックレスライドシステムを導入するのでは、としています。

この噂に対してはDisney and Moreも。これはあくまで噂であるという前提において、Frozenが大成功したこと、Epcotのワールド・ショーケースにはアップデートが必要なこと、それにはMaelstromは最適な場所である上に、Frozenの舞台、アレンデールはノルウェーに似ているということから、現在のライドシステムをそのままにセットだけ変えるという手法でもいいのでは、としています。これは私も同感。

どうやらこのFrozenライドについては、あのJim Hillさんもコメントしていたようで、そう聞くと微妙に信ぴょう性が。ちょっと楽しみですね。Epcotに行く方は現ライドもぜひ乗っておいてください。

追記:2014年9月13日

正式に発表されました。